Canon(キヤノン) 様海外での仕事を直感的に訴求する採用プロモーション映像

海外での仕事を求職者に伝えたい
企業イメージを変える採用ブランディング

「世界的なメーカーということは広く知られているのに、いざ働くとなった時に海外で働くイメージが伝わっていない」。キヤノン様の海外赴任者の割合は多く、さまざまな分野で活躍されています。「現地に行き、その場の空気感、実際に働いている様子を求職者に伝える」。やるべきことは明確でした。また、撮影機器を扱っているメーカーであることもあり、映像クオリティーも最高品質のものを制作いたしました。結果、WEBサイトだけではなく説明会などでも映像を視聴してもらうことで、海外でも活躍できるというイメージを求職者に提供できた事例です。

採用プロモーション映像




マレーシア、ニューヨークでの2ヵ国での撮影でした。働いている海外支社のみの映像だけでなく、そこでの生活が伝わる街の様子や生活する人々の様子も撮影しました。

採用プロモーション映像






映像は、取材インタビューを軸に働いているスタッフの日常に密着した映像を制作しました。仕事の内容だけでなく、海外赴任で得られた特別な経験や各々の志を伝える内容になっています。また、「海外での暮らし」にもフォーカスを当て、仕事後や休日の生活を撮影させていただき、海外赴任でしか得られない楽しさも伝えられるようにしています。


  • お電話でのお問い合わせ

    お電話でのお問い合わせ

    東京 03-6687-8161/名古屋 052-238-6645

    営業時間:平日10:00~ 19:00

  • Webからのお問い合わせ

    Webからのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム