名古屋鉄道 様多様な事業展開の中核を担う人材の声を通して発信

中部圏を支える多様な事業展開とグループVISION
その中核を担う人材たちの想いを伝える採用ツールの確立

これまで採用に特化したツールが無く、会社案内と説明会のみでの活動を展開されていましたが、「140社を超えるグループ会社の広範な事業領域と、そこで活躍する人材の想いを、学生にストレートに伝えたい」というご要望をいただきました。採用に関する情報を「事業内容」「VISON」「成長イメージ」「働く社員の想い」などのコンテンツとして整理し、採用サイト、パンフレットに展開。
多くの社員の言葉を通して、名古屋鉄道が掲げる「中部圏を支える」の本質を伝えることに成功しました。

採用WEBサイト







鉄道のみならず140社を超えるグループ会社が展開する広範なフィールドで活躍する社員への取材記事を中心に、1人1人が持つ使命感と、街づくりに貢献する想いを紹介。事業領域、入社年などの検索機能を設け操作性の高いサイトにしました。

採用パンフレット





採用パンフレットは、「総合職」「鉄道運輸職」を分けて制作。それぞれの職域で活躍する先輩社員の姿と思いを通して仕事理解を深めるとともに、1日の仕事の流れ、将来に向けての成長イメージなどを詳細に紹介。手元に残るツールならではの“読み込める”内容としました。

合同説明会用リーフレット(バラマキツール)



採用活動初期に数多くの学生を接することができる合同説明会において、「名古屋鉄道」の存在をシンプルかつ印象的に伝えることを目的としてタブロイドサイズでのバラマキツールを制作。総合職・鉄道運輸職それぞれで活躍する先輩社員のイメージと、名古屋駅周辺再開発に対する名古屋鉄道の取組みを役員様インタビューを通して紹介し「これからの街づくり」の情報を学生へPRしました。


  • お電話でのお問い合わせ

    お電話でのお問い合わせ

    東京 03-5565-6570/名古屋 052-238-6645

    営業時間:平日10:00~ 19:00

  • Webからのお問い合わせ

    Webからのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム