ビットセンスがご提案する会社説明会用パワーポイント
採用ブランディング×効果的な情報設計(Information design)
どんなにたくさんの学生が説明会に参加しても、会社が魅力的に見えなかったり、求める人物像をきちんと伝えられていなければ採用活動は成功しません。
また、採用サイトやパンフレットと情報が重複するなど、学生が既に得ている情報と同じ内容を伝えるだけというもの意味がありません。
だから、ビットセンスは「採用ブランディング」と「効果的な情報設計」の両面から会社説明会用パワーポイントをご提案します。
採用ブランディング
採用における企業ブランディングは、求職者の意識を良い方向へ変化させ、期待する行動を起こさせるために非常に重要なものです。貴社ならではの特色を、ターゲットに合わせたクリエイティブでPRすることで、興味・関心を喚起し、志望度アップを図ります。 母集団を形成したい、選考へ誘導したいといった採用課題を解決するためには、採用ブランディングの視点から企画された質の高いプレゼンテーションが必須です。
効果的な情報設計
限られた時間の中で多数の学生に対して説明を行う会社説明会では、貴社の特徴や強みをいかにわかりやすく魅力的に伝えるかが、ポイントになります。 そのために考慮すべきなのが、パワーポイントを使用する時期やシーンです。例えば、合同説明会と自社説明会では、参加する学生の志望度や企業理解度が異なるため、取り上げる情報の内容やボリュームを変える必要があります。また、説明会へ参加したことがメリットと感じられるように、そこでしか得られない情報や発見があるべきです。
ビットセンスは、最適な活用ができるパワーポイントを
ご提案します!
いつ・どこで・誰に対して行うプレゼンテーションなのかといった「目的」を明確にし、最適な情報設計とクリエイティブによって、貴社ならではのパワーポイントをご提案・制作致します。