会社説明会用パワーポイントの制作、作成代行

会社説明会用パワーポイントの企画から、
デザイン、ライティング、入れ込み映像の撮影/編集まで!
貴社の会社説明会を成功に導きます!

パワーポイント資料をビットセンスで制作するメリット

  • 企画からすべておまかせ

    パワーポイントのデザインだけでなく、文章作成や説明会の設計など、ゼロから弊社で作成代行します。もちろんデザインだけのご依頼も可能です。

  • 更新可能だから長く使える

    パワーポイントでは、なるべく画像は使用せず、文字はすべてテキストで打ちこみます。
    そのため、納品後の経年による修正はお客様自身で行うことができ、長くお使い頂けます。

  • 貴社だけの専用テンプレートを作成

    パワーポイントのデフォルトテンプレートは使用しません。プロのデザイナーが貴社だけのオリジナルのテンプレートを作成します。もちろんテンプレート作成だけのご依頼でもOK!

  • あらゆる採用ツールをワンストップで

    パワーポイントだけでなく、映像やWEB、パンフレットなど、あらゆる採用ツールの制作を行っているため、パワーポイント資料を他ツールと同じコンセプト、デザインで制作、すべての採用ツールを連動させることが可能です。

豊富な実績

1枚1枚オリジナルで制作。あらゆる業界の制作実績があります。
ここでご紹介できる実績はごく一部です。未公開実績に関してもお気軽にお問い合わせください!

映像との連動

パワーポイントに映像を挿入することで、単調になりがちな会社説明会にメリハリが生まれ、学生の反応も大きく変わります。
そして映像なら、実際の仕事風景会社の雰囲気など、文字と写真では伝わりづらいリアリティを、効果的に伝えることができます。
また、説明の一部を映像化することで、担当者のプレゼンテーションスキルに左右されず、一定以上のクオリティで説明会を実施できます。

「パワーポイント+映像」の説明会設計の一例

  • オープニング

    映像

  • 業界説明 / 会社概要 / 戦略や取組み

    PPT

  • 事業紹介映像

    映像

  • 職種紹介 / キャリアステップ

    PPT

  • 社員インタビュー映像

    映像

  • 採用情報 / 募集要項

    PPT

  • エンディング

    映像

映像を効果的に使うことで、説明会参加者への訴求力を高めると同時に、伝えたい内容の軸を外さず、メリハリのあるプレゼンテーションが実現できます。

制作フロー

説明会の全体設計からのご提案も、デザインだけのご依頼も可能です。

  • ヒアリング説明会の設計パワーポイントの構成ライティングデザインアニメーション付け納品
  • 企業の特徴や説明会で伝えたいこと、説明会の時間帯に合わせて、説明会全体の流れをご提案します。業界情報、企業情報、仕事紹介、職場環境など、説明会で伝えるべき内容を整理して、パワーポイントの構成を制作します。納品後に自社で修正がしやすいように、背景以外のオブジェクトはパワーポイントツールで制作します。スライド遷移やオブジェクトの出現などにアニメーションを付与。動きをつけることで、プレゼン効果を高めます。

PRICE

価格

ご予算、ご要望に応じて様々なご提案を差し上げます。
以下は参考価格です。スライドの枚数や、映像の尺、撮影の有無などで変動します。
お見積もりのご依頼は常時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

  • A社様

    リデザイン
    12万円

    「いま使用しているパワーポイントを、キレイなデザインにしたい」というご要望。御支給いただいた既存パワーポイントをベースに配色や書体、ヘッダー・フッターなどを新しくデザインしました。

    【内容】
    パワーポイント(20P)のデザインリニューアル

  • B社様

    企画+デザイン
    30万円

    「説明会で伝えたい情報はあるが、整理してパワーポイントを制作している時間が無い」というお悩みに対して、お打合せを通してパワーポイント全体の構成・レイアウト・デザイン一式を担当。PRポイントを的確に反映させました。

    【内容】
    パワーポイント(20P)の企画構成、原稿ライティング、デザイン

  • C社様

    映像入りPPT
    100万円

    「会社の事業内容が特殊すぎて学生に伝わりにくい。実際に活躍している先輩社員を紹介したい」というご要望に対して、映像を組み合わせた説明会パックをご提案。企画から撮影・編集までトータルに行い、最適なバランスでパワーポイントと組み合わせてご提供しました。

    【内容】
    パワーポイント(20P)の企画構成、原稿ライティング、デザイン/映像撮影1日、3~5分の映像制作×2本


  • お電話でのお問い合わせ

    お電話でのお問い合わせ

    東京 03-5565-6570/名古屋 052-238-6645

    営業時間:平日10:00~ 19:00

  • Webからのお問い合わせ

    Webからのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム

Q&A

よくある質問

お客様からのよくある質問をご紹介。その他、質問・疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • Q1

    納品されるパワーポイントのバージョンはいくつで作ってもらえますか?

    お使いのパワーポイントのバージョンに合わせて制作、納品いたします。
    ※パワーポイントのバージョンによっては、表現や機能に制限がございますのでご了承ください。

  • Q2

    後から自分で修正ができますか?

    テキストやグラフなど、掲載する情報はパワーポイント上で制作・編集するため、ご自身で修正していただけます。
    ただし、一部のデザインパーツ(例:プレゼン資料の表紙タイトルなど)のみ画像で制作する場合があります。そういった素材はご自身で修正いただけないため、後から変更を加える可能性がある場合は、あらかじめお申し付けいただくとスムーズです。

  • Q3

    原稿作成や映像撮影、画像編集など、すべてお願いできますか?

    プレゼンテーション資料の構成や原稿作成、映像のシナリオ作成から撮影・編集・PowerPointへのセッティングなど、あらゆる業務に対応可能です。
    まずはお気軽にご相談ください。

  • Q4

    発注後、納品までにかかる期間はどのくらいですか?

    ご発注内容や、ご確認に要する期間、修正の回数などによって異なります。
    例えば、構成が出来上がっているプレゼン資料30ページのデザイン制作&調整の場合、初稿のご提出は制作開始から7営業日ほどとなります。ご納品までは通常1ヶ月程度となることが多いです。

  • Q5

    特急対応は可能ですか?

    可能です。ただし、特急対応料金が必要となります。
    料金は、ご発注内容や短縮期間によって異なりますので、事前にご相談ください。

  • Q6

    すでにあるパワーポイントの見た目だけをキレイにデザインし直してもらえますか?

    はい、デザインのみのご依頼も承っております。
    背景テンプレートデザインの刷新から、アニメーションの設定など、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

  • Q7

    予算が決まっているのですが、予算の範囲内で制作をお願いできますか?

    ご安心ください。ご予算に応じたプランをご提案いたします。

  • Q8

    修正(校正)回数に制限はありますか?

    修正(校正)は原則3回ほどとなります。
    修正の内容やボリュームによって対応の可否が変わりますので、担当スタッフにご相談ください。

  • Q9

    プレゼンターが読むシナリオも作成してもらえますか?

    はい、ご希望のプレゼン時間に応じてシナリオを作成いたします。
    ただ、別途シナリオ作成費がかかりますのでご了承ください。

  • Q10

    パワーポイントの内容を使って、パンフレットなども制作できますか?

    制作できます。パワーポイントを活用することで、イチからパンフレットを制作するよりも安価に、そしてただ単にパワーポイントを印刷して配布するよりも、クオリティの高い資料を提供することができます。

  • Q11

    ナレーションやBGMを入れることはできますか?

    可能です。ナレーターの手配やナレーションの収録、BGMの選曲・編集。パワーポイントへのセットまで対応可能です。お気軽にご相談ください。
    ※BGMに有名曲を使用する場合は、制作費とは別に音楽著作権料が発生する場合がございます。
    ※ナレーターを起用する場合は、ナレーター手配費、ナレーション収録スタジオ手配費等が発生します。